てぃーだブログ › キミとのんびり › アペール症候群 › 心静めて

2013年09月08日

心静めて

2013年9月8日(日)
今日も雨が降りました。
午前2時半、雷が近くでゴロゴロ

その頃、キミと私はというと…

なんか眠れないね〜と
まだ起きていたのでした。
心静めて

夜中に編み物する親子です(^-^ゞ

今週中にはできるかな?
急がなきゃね〜


午後からは、キミとベッドの上でも編み編み中…

心静めて

時々、発作で足がピーンと伸びてきます。やっぱり、キミに蹴飛ばされる毛糸です(/_。)/





9月になってから、雷雨が多いので、キミのてんかん発作も突然始まります。

6日も、左口角がピクピクし始めると手や足から汗が吹き出してきました。
そして、全身グッショリになって着替えます。

連続発作が起き出して、薬を飲んで止めました(><)



心静めて

画像は汗が出てきた時のキミの左手です。
アペール症候群のため、ミトンのようにくっついている指を手術により分離する術を受けましたが、左手は骨も切り離しが必要で手術をされた先生は難しかったと言われました。

切り離した部分は、お腹の皮膚が移植されています。


キミは21年前、10ヶ月から1歳半の間に手術を行いました。
当時は、両手の同じ指の間を3回に分けて切り離していきました。
足の指も手術をしました。

現在でも、大変な手術のようですが、手の指が動くようになった時のキミはとても嬉しそうでした。

関節がないので曲がらない指ですが、上手に両手を使っていました。

2歳の頃は、洗濯物をカゴからとってくれたり、お皿を運んでくれたり、読んだ絵本をしまったり、お手伝いをよくしてくれたね(^^)/

脳炎後は、思い通りに動かないけれど、また、スプーンが持てたら嬉しいよね〜



雷雨になると、

心静めて

水たまりができるほどのどしゃ降りです。



天気もキミも不安定だけど、今月末にビックイベントを予定したので、疲れないように準備をしなくちゃね〜




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(アペール症候群)の記事
寒いですねー
寒いですねー(2013-01-06 02:30)


Posted by キミアキコ at 19:32 │アペール症候群